· 

「信州新世代のアーティスト展『next』」


ブログの更新が随分とまばらになってしまってスミマセン(汗)

お知らせが遅くなってしまいましたが、小布施町にある「おぶせミュージアム・中島千波館」で開催されます。「信州新世代のアーティスト展『next』」に参加する事になりました。

 

「next」(ネクスト)とは2010年度より一般財団法人長野県文化振興事業団と長野県が行っている若手作家支援事業で、長野県ゆかりの40歳以下の美術、音楽、演劇などのジャンルのアーティストが登録しています。数年前までホクト文化ホールのギャラリーにて年に1度、3~4組のアーティストが選ばれ、作品を発表していましたが、今回はホクト文化ホールの会場を小布施に移して、ジャンルが別々の三人を招聘し、グループ展を開催します。

 

大きな新作は色々と事情がありまして間に合いませんでしたが、懐かしい作品から最近の物までチョイスして展示いたします。

7/12~9/17という長めの会期と、会期中無休の展覧会なので見に行きやすいと思います。

観光客も多い時期ですが、お時間ございましたらお出かけ下さい。

 

「『next』信州新世代のアーティスト展」

 

会期:2019.07.12~09.17.

場所:おぶせミュージアム・中島千波館

住所:〒381-0201 長野県上高井郡小布施町大字小布施595

TEL:026-247-0611

URL:https://www.town.obuse.nagano.jp/site/obusemuseum/