· 

激励

先日NewYorkに留学している友人からメールが来た。

 

「大震災の被災者のために自分に何か出来ないか」という思いから、自作の応援ムービーを作ってyoutubeにアップしたそうだ。

 

ネット上で拡散してほしいとの事だったが、慣れない作業大変だったんだろうなと・・・・胸が熱くなりました。

 

このBLOGを見てくれた方で、被災地にお知り合いがいらっしゃいましたら、この激励の動画を送ってもらえますか。お願いします。http://youtu.be/6D5O9IZlMHQ 

 

 

 

今日もニュースで世界中からの励ましの声を知らせていた。

 

世界中の人が今、日本を応援してくれている。

 

こんな時に信じられない事をするやつがいたり、

 

政治家や官僚の発言にげんなりすることもあるけれど、

 

日本人で良かったと思えた日だった。