0泊2日大阪の旅

早いもので、こないだ始まったと思った大阪での展示がもう終わり、先日5/27に搬出のために大阪に行ってきました。「0泊2日の大阪“イッテコイ”ツアー」

 

仕事が休めず、26日8:30~21:30頃まで仕事して、一度家に帰り軽く食事とシャワーを浴びて0:00過ぎに大阪へ出発。途中仮眠して9:30大阪南港着。

11:00頃搬出終わって、所用を済ませ13:00。日本橋にある、懐かしの「笹部画材」(自称日本一の安さ?)によって14:00頃名神高速乗るも吹田SAでダウン・・・。仮眠したら寝すぎて15:00過ぎに再出発。何度も休憩しながら帰って自宅で作品おろしたのが22:00前、車返しに行って終電で帰宅。

食事したら眠くなるからとたこ焼きひとつ食べずに帰ってきてしまった・・・。(車の中でスナック菓子ぐらい)

 

なんもオチが無い往復だったなー・・・。と思ったら、長野駅東口で面白い子発見。

 

車返して、薄着で来たためあまりの寒さでホットドリンク買ってたら、えらく癒し系な良質の歌声が・・・。

この時期にしては異常に寒い中、周りを見渡すと、目立たないところでひっそりアコギの弾き語りしてる女の子が。

オリジナルの曲なのか、聞き覚えのない曲だったけど、澄んだ声が不思議なぐらいすんなり身体の中に入ってきて心地よく・・・。

見てて寒さが気の毒になったので目の前にある自販機でホットドリンクを差し入れ。

話を聞いてみると大阪から来たと・・・。今大阪から戻ったばかりなので、ビックリ。偶然て面白いですねー。

路上ライブをしながら自分のCDの売り上げだけで、日本の南から北へ旅して周ってるとか。タフです・・・。27日に長野ついて30日の日曜まで駅前で弾き語ってるそうな。(夕方?から夜)mixiのコミュで旅日記書いてるようなので、興味のある方は覗いてみてください。http://mixi.jp/view_community.pl?id=2870583 頑張ってる人って応援したくなっちゃいますねー^^。

 

非常に疲れて、二度と0泊2日の旅はしまい・・・。と思った二日間でしたが、終わりが良い終わり方だったので気持良く寝れました^^;