Blog -NewYork Report-

グループ展+旅行のためにNewYorkに行った際の日記

I went to New York City to do the group exhibition. This is a diary of that time. 


3/3 MoMAにて

3/3、NewYorkのMoMAにて。なんか絵になるおばあちゃんでした。

続きを読む 0 コメント

NYレポート二日目

暫くブログ自粛してたので結構間が開いてしまいましたが、NewYork紀行のつづきをば。・・・早いですねー。もう1月たっちゃうんですねー^^;

 

 

3/1 NY2日目

 

朝は少しゆっくり準備してホテルの1Fの食堂で食事。

 

軽い食事とコーヒー飲んでたら、長野で親戚の家に行ったときみたいに、少し飲んだら次々と・・・延々と注いでくれるおっちゃんで、お腹たぷたぷ。。。

 

で、ビクビクしながらお会計して、11:00頃徒歩でチェルシーのギャラリー街へ。(ボラれませんでした!!!バンザーイww笑)

 

ここで一軒目に入ったギャラリーがTHE PACE GALLERY(http://thepacegallery.com/)ってとこだったんですが、度肝抜かれました;

 

THE PACE GALLERYは大きいんですが、それがまた二件並んでて、TARA DONOVANって人の作品とドナルド・ジャッド(!!)が展示してあったんですが、質の高さとサイズと空間のでかさでここはギャラリーか?と。

作品は「ドローイング(PINS)」ってタイトルだった気がしますが、でかいパネルにビッシリ打ち込まれたピンの密度と微妙な凹凸が、菌類を想像するぐらいすごく豊かな表情を持ってました。

この方、ニューヨークで活動してる方のようなんですが、工業製品を大量に使ったインスタレーションで有名なんだそうです。お恥ずかしながらはじめて知ったんですが、他の作品もすごそう!!http://www.acegallery.net/artistmenu.php?Artist=8一発でファンになりましたwww^^。あと隣でドナルド・ジャッドが!!!!思わず名前2度見しちゃいました^^;

 

時間が1時間半ぐらいしかなかったので駆け足で1・2ブロック回りましたが、件数の多さと質の高さに感動しました。ビル一個丸々ギャラリーとか楽しすぎです^^。

 

で、14:00から搬入なので12:30ぐらいに移動開始。

 

ギャラリー歩いてたら結構体は元気なので、「街を知るには徒歩!!!」と張り切ってブルックリン目指して歩きました。www

続きを読む 0 コメント

NewYorkレポート1日目

NewYorkの出来事を過ぎてからですが、記録のために日記的にUPします。

 

ホント個人的な日記です。

 

 

1日目。

朝7:00に相乗りのジャンボタクシー空港便にて成田へ向けて出発。遠足前の子供並みに寝れなかったので、車の中では爆睡。ほとんど記憶がございません・・・・。

 

12時頃成田着。さっそくチェックイン。初海外でドキドキ。

チェックイン後、両替したり免税店見たり、アメリカンエクスプレスの勧誘に引っかかったりして時間つぶす。

 

続きを読む 0 コメント