· 

明和電気

先日、アーティスト仲間の友人とラーメン食べながら話をしていた際、「最近のマイブームってなんかある?」と聞かれて、「マイブームってほどじゃないけど、強いて言うならアーティスト仲間や好きなアーティストのブログチェック?」なんて話をしていました。

 

と、言う話で思いついたので、たまにブログで好きなアーティストの紹介もして行こうかなと思います。

 

一発目は先日あるグッズをつい買ってしまったところでこの方。

 

「明和電気」

 

社長のブログが面白いんですよー。

 

え?明和電気を知らない?何処の電気屋さんかって??

 

そう。よく聞く反応。

 

 

 

ばかもん!!笑

 

 

アーティストですwww

 

 

 

中小電機メーカーを模した芸術ユニットで、所属事務所は「吉本興業」ですww

 

ナンセンスマシーン&楽器で有名ですが、ホントいろんな事やってます。先日は自社製品の広報のためにアイドルグループ結成しちゃいましたwww

 

明和電気のスタイルは「ART」作品を作ってそれを「プロダクト」にしていくというスタイル。吉本興業に所属はしてるけど、ほんとに中小企業みたいなスタイルのアーティスト。他に類を見ない形。

社長曰く「ABCDEFG Scheme」なんだそうですが、「ART」作品から→「Book」→「CD」→「DVD」→「Expo or Event or Exhibition」→「Fashion」→「Goods」と作り出していくんだそうです。ナンセンス楽器のコンサートもやってます。

 

ナンセンスな作品が多くて一見するとアホで笑える作品なんですが、コンセプトとか聞いてるとまじめに面白いんです。

 

YuoTubeでだいぶ前のですが、土佐社長のプレゼンがアップされてます。

 

 

 

 

 

で、僕が買っちゃったのはオタマトーンのちっさいの。「オタマトーン・メロディ」iphoneアプリも出ましたww